簡単!手作り美容ドリンク

現在は様々な美肌ドリンクが販売されています。
コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸等食品から取り入れにくい成分が入っていてお肌に良さそうな感じもしますが、身体に不要な添加物もたくさん含まれています。
今回は身体に良い食品のみを使用して作る美肌ドリンクを紹介します。
まずビタミンがたっぷり含まれたスムージーです。
リンゴ半分、キウイ1個、ブルーベリー30g、レモン1/8個、蜂蜜大匙1/2?1を水と一緒に
ミキサーに入れるだけです。
リンゴは芯だけとって皮付きのままで大丈夫です。
いろいろな種類のフルーツを少量ずつ毎日摂取することでビタミンをバランスよく摂ることができます。
朝や間食におすすめです。
次はしわやたるみに効果が期待されるドリンクです。
リンゴ半分、トマト1個をカットしレモン少量と水でミキサーで攪拌します。
トマトにはリコピンが含まれており、美白効果もあります。またリンゴには食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消になり身体の中から綺麗になることができます。
最後にクレオパトラも飲んでいたというハイビスカスを使用したジュースです。
濃いめにいれたハイビスカスティを氷が入ったオレンジジュースの中にゆっくり注ぎいれるだけの簡単レシピです。
オレンジジュースは市販の100%のものであれば良いのでミキサーも必要ありません。
ビタミンCたっぷりのドリンクで見た目もきれいなコントラストなので気分もアップすることでしょう。
このように美肌ドリンクは簡単に作ることができます。
今まで難しそうと二の足を踏んでいた方も簡単なレシピからトライしてみてはいかがでしょうか。

簡単!手作り美容ドリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です